FANATEC、2024年3月に一気に価格を上げてきました。
それに伴い、メインページぐらいは反映しておこうと思い、内容を反映中です。ただ、旧価格を消していこうとしましたが、この旧価格、今後何かの参考になるかもしれないかも!と思い、メインページに改訂前の価格を載せていたのでちゃちゃっとコピペして、残しておこうと思います。
ステアリングは…大変そうなので…もういっかなーと思っています…
2023年9月時点のFANATECホイールベースの価格
現在の価格↓ | 最大トルク | 補足説明(2023年9月時点) |
CSL DD(公式) | 5Nm or ブースターキット追加で8Nm | 5Nm単品47900円。 8Nm単品58900円。 ステアリングとペダルの3点セット購入で本体3万円キャンペーン中→キャンペーン内容まとめ記事 レビューはGT DD PROのレビュー記事参照。 CSL DD最安構成についての記事 |
GT DD PRO(公式) | 5Nm or ブースターキット追加で8Nm | 8Nm単品89900円。 FANATECで、プレステ5に公式対応するホイールベース。 強気販売中。値下げはされなさそう。 GT DD PROのレビュー記事 |
ClubSport DD(公式) | 12Nm | 2023年10月14日登場。92900円から11月末ごろに値上げされ、現在129000円。他社のDDとはFFBが違う、とグラフまで出して強気の商品紹介。FFBの解像度は細かくなっているだろう。元々ベース側にはQR2が標準となっており、ネジ4本を外せば別売りのQR1に交換できる。 ClubSport DD+/DDのまとめ記事 |
GT DD Extreme(公式) | 15Nm | 2024年2月10日発売。 CLubsport DD+と公式ステアリングとのセットで209000円。 プレステ対応で、12NmのClubSportDDに比べ15Nm。 こちらも同様、他社のDDとはFFBが違う、とグラフまで出して強気の商品紹介。元々ベース側にはQR2が標準となっており、ネジ4本を外せば別売りのQR1に交換できる。 GT DD Extremeのまとめ記事 |
Podium DD1(公式) | 20Nm | メーカー保証期間3年。 本体159900円→133600円に値下げ中。 Podium DD1の長期レビュー記事 |
Podium DD2(公式) | 25Nm | 単品199900円 メーカー保証期間5年。DD1には無い緊急ストップボタン同封。 |
CSL DD (5 Nm)
CSL DD では、次世代の FANATEC® ダイレクト ドライブ テクノロジーを使用することにより、極めて鮮明かつダイナミックなフォース フィードバック感覚を実現しています。
Gran Turismo DD Pro Wheel Base (8 Nm)
Gran Turismo® の公式レーシングホイール。 PlayStation®5のパフォーマンスとFANATEC® ダイレクトドライブ テクノロジーを組み合わせることで、最もスムーズでダイナミックなフォース フィードバック感覚を実現してい...
ClubSport DD
最も先進的なClubSport Wheel Base。
Gran Turismo® DD Extreme
Gran Turismo® のための最強の公式ダイレクトドライブシステムは、 Polyphony Digital とのパートナーシップにより設計された先進のステアリングホイールと、15NmのClubSport DD+ホイールベースを組み合わ...
Podium Wheel Base DD1 QR2
Podium Wheel Base DD2
究極のフォースフィードバック体験であるPodium DD2のご紹介。画期的なテクノロジー、驚異的なパフォーマンス。非常に単純に、これまでで最も高度なダイレクトドライブソリューションです。
2023年9月時点のFANATECペダルの価格
現在の価格↓ | 補足説明(2023年9月時点) |
CSL Pedals(公式) | 10,500円 2ペダルから販売している。ロードセルブレーキペダルまたはクラッチペダルを追加購入することで3ペダル化も可能。ロードセルブレーキは最大踏力60kg。 |
CSL Elite Pedals V2(公式) | 39,900円 アルミ鋳造製のしっかりしたペダル。2022年モデルなので、V1に比べ様々なところがアップグレードされていて、長く使えそう。ロードセルブレーキは最大踏力90kg。60kgのCSL Pedalsとの差が結構感じられる。ペダルの上下奥行き方向の位置は調整不可。CSL Elite Pedals V2のレビュー記事 |
ClubSport Pedals V3(公式) | 46,900円 アルミ切削加工により製作されており美しい。ロードセルのブレーキは最大踏力90kg。ペダルの角度や位置を調整しやすい。オプションのダンパーを追加したりゴムを追加可能。 ClubSport Pedals V3を触った時の記事1 |
ClubSport Pedals V3 Inverted(公式) | 上記のペダルを吊り下げ式にしている。約1万円のオプションのダンパーが1個同封されている。(非吊り下げ式はダンパーは同封されていない。) |
CSL Pedals
CSL Elite Pedals V2
CSL Elite Pedals V2は完全組み立て済みの3ペダルセット。加工し切り出されたアルミニウム製、クラッチとスロットルにはプリシジョンハールセンサーを搭載。ロードセルブレーキは“デュアルステージ”スプリングとエラストマースタックで...
ClubSport Pedals V3
カスタムメイドのロードセルは非常に耐久性があり、V2のものよりはるかに正確です。リアルで強い圧力をかけ、本物の車と同じように筋肉の緊張でブレーキを正確にコントロールできます。
ClubSport Pedals V3 inverted
クラッチとブレーキのピボットポイントはペダルの上側に反転し、Fanatec ClubSportシリーズに期待されるように、非常に頑丈なフレームに取り付けられています。より長いペダルの移動とペダルの距離は、細部にわたって実際の車に触発されてい...
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